POINT 1

定例ミーティングの促進、
プロジェクトの併走

すでにニーズが顕在化していれば、商談をまとめ成約に繋げることは容易かもしれません。しかし、全ての商談で課題やニーズがすでに顕在化しているわけではありません。セールスパーソンの力量もさることながら、相手との正しいコミュニケーションも含め、全てのプロセスを最適化する事が重要です。商談の確度は一つの要素に過ぎないと考えています。

POINT 2

プロジェクト全体を把握し、体制を構築

市場は刻一刻と変化し、顧客の購買プロセスや意思決定プロセスも多岐にわたります。またターゲットとする業界ごとにその変化は多様であり、顧客開拓活動においては特にその変化を汲み取りながらセールスプロセス全体にデプロイしていく事が求められます。弊社が関わらせていただくマーケティング的側面からの改善はもちろん、クライアントの業界知見やポリシーに至るまで、一緒になって全てのプロセスに関わる体制が極めて重要だと考えています。

POINT 3

セールスプロセスの徹底管理

AD-活動は全て連続的で継続的なものであり、連動するさまざまな活動要素の中でどこに課題があるのかを常に見定め、改善し続ける事が求められます。未来予測は過去データからでしか読み解く事ができないため、営業プロセス全体の活動をどうやって管理すべきか、しっかりと事前に決めておく必要があります。そしてその繰り返しのアクションの中で、いかに素早く最適化していけるかが重要だと考えています。

POINT 4

課題解決と改善

商談対応、継続フォローなどのフェーズアップ後も結果共有を行い、活動全体を最適化します。
(商談獲得までまたは商談対応までなど、対応範囲は事前に取り決めを行います。)

FLOW

営業代行イメージフロー

私たちのGOALは、「売上拡大につながる商談獲得をすること」です。そのために、戦略立案から課題解決までトータルでフォローさせていただきます。
STEP
1
戦略立案
業界特性、顧客属性、サービス特性などから戦略立案を行います。
STEP
2
ターゲティング・仮説構築
ターゲットの選定と絞り込み、併せて初期仮説の構築を行います。
STEP
3
セールスプロセス策定
アクションツールの整備、トークスクリプト・リストを作成します。
STEP
4
運用代行・PDCA
実際に電話・メール・手紙・WEB広告等でアクションを行いながら、仮説を検証し、成果をあげ、課題を明確にします。活動は全てAD-HOMEが代行いたします。
STEP
5
課題管理・フィードバック
毎日のMTGで活動のフィードバックを行います。課題と対策、さらなる一手を明確にし、PDCAを回していきます。貴社にもしっかりとご対応いただきます。

WORKS

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